• 2021年12月12日登録記事

今日は楽しみなので久々に趣味の話とか・・・

こんばんは。。(´ω`)ノ

知ってる人もいるかもだけど、

僕は昔からF1観るのが好きなんㇲよ。。

正直、他のレースってあまり見ないんだけどF1は特別!!

1987からフジTVが放送し始め、途中からはBSフジになったけど、

たぶん全レース見てきたと思う。。

なんとなーくの記憶なんだけど、フジTVでやる前のずっと昔に

子供の頃にモナコのレースをなんかのTVで見てから

ずっとF1だけは別格で好きだった。。

なので小学校の卒業アルバムの将来の夢ってのに、

確か『F1でモナコを走る』みたく書いてあった。。

何でそー書いたかは覚えてないけど。。

もちろん夢は儚く散ったわけですが。。(笑)

ま、そんな感じでF1が好きなんですが。。

今年は初めから期待大で観てたけど・・・

まさか同点で最終レース迎えるとは!

コレは長い歴史を持つF1で47年ぶりらしー!

ポイント圏内でとにかく前にいた方がチャンピオンってシンプルな構図です。。

シーズン中盤から後半に掛けてはレッドブルのマックス・フェルスタッペンが

初のチャンピオンいけそーだな♪って思ってたのに、

流石ワールドチャンピオン7回のルイス・ハミルトンの底力。。(◎_◎;)

まさかの3連勝で同点に持ち込むとは・・・

※因みに僕はフェルスタッペン応援してます。。

今夜で決着するのが楽しみだけど終わっちゃうの残念なよーなー。。

そして残念、ホント残念なのが最終レースでのホンダの撤退。。

今回の第4期のF1参戦は3年間どん底な感じになり、

そこから這い上がりココまで来たって感じだったから尚更残念。。

レッドブル・ホンダとして有終の美を飾ってもらいたい♪

コンストラクターズチャンピオンはちょっと厳しいけど、

ドライバーズチャンピオンは取ってもらいたい!(>_<。)

で、今日見掛けたコレ ↓

20211212200606.png

【じゃ、最後、行ってきます。】

何だかジンと来た・・・

今回の第4期、クソエンジンだのGP2エンジンだの言われ、

ホント辛かったと思うけど、やっとココまで這い上がったのだから

何とか最後はフェルスタッペンに頑張ってもらい、

笑顔で去って行ってもらいたい!!

もちろん最後はクリーンなレースでの決着を望む。。(笑)

まぁ、観てた人はわかるだろうけど前レースが酷かった。。

長年観てきたレースの中でもワーストレースベスト5ぐらいには入るなと。。(笑)

プレッシャーなど感じないと言っていたフェルスタッペンの、

プレッシャー掛かりまくりのレース内容にしか見えなかったし。。

予選での最後のアタックは観てて痺れたけどレースは・・・(笑)

そんな感じで今夜は滅茶苦茶楽しみで期待してる♪

二人のタイヤ選択が違うのがどちらに転ぶか・・・

僕の周りは全員フェルスタッペン応援してます!!

頑張れホンダ!!ヽ(`Д´)ノ

 

あ、角田選手もやっと調子上がって来たのでソコも期待!

いつものよーにスタートで出遅れるのは勘弁してもらいたい。。(笑)

タイヤ選択がミディアムだから辛いと思うけど・・・

来年に繋がる良い走りを角田選手にも期待!!