• 2021年08月18日登録記事

はい、あっという間に終わった夏休みでした。。

こんばんは。(´ω`)ノ

まぁ、例年通り特に予定は無かったんだけど、

毎年この時期に行ってた先輩の墓参り・・・

雨がジャジャ降りなので延期にしましたよ。。

東京から出るんじゃねーよ!と言う百合子の呪いのせいか、

見事なまでにずっと雨でしたねー。。

ちょっと仕事の用事以外は・・・

久々に月島にもんじゃ食いに行ってみたり、

欲しかったバイクのグローブを探し回ってたり、

免許の更新だったので行ってみたりと。。

何だかんだで17日以外はウロチョロしてたのか・・・

そんなんでとっとと夏休み終わったけど、

夏休み中は雨でそこそこ涼しく、終わったらまた暑いとか・・・

体調崩しちゃうんじゃねのと。。(*'へ'*)

あ、17日は何も用事入れないでグータラしてたんだけど、

最近趣味になってきたウォーキングは行ったですよ。。

で、用事も無いのでちょっと遠くまで歩く?と思い、

江戸川の土手をテクテクと柴又の方へ歩いてたら・・・

何か上空にカラスがえらく飛んでる。。

んー?僕を食うにはまだ早くね?狙ってるの?と、

ちょっと警戒して歩いてたら・・・

何か一羽だけ色が違う・・・(・・ )

しかもカラスを追い回してる??

次の瞬間、スピードが勝るそいつがカラスをゲットし下に降りた。。

近くに見に行くと・・・タカじゃん!!

スゲー!獲物を捕獲した瞬間だったわけね。。 (◎_◎;)

しかし、カラスが上空でカァーカァーと50羽ぐらい飛んでる。。

たまに急降下して来るのがいるんだけどタカに攻撃出来ず。。

そしてタカは意に介さずゲットしたカラスを掴み直して飛んでった。。

スゲー場面見たな?と。。正に弱肉強食の世界だった。。( ̄▽ ̄;)

しかし、僕の上空でカラスが50羽ぐらい飛び回ってるのは

ホラーな感じだった。。( ̄▽ ̄;) コエー

↓ 実際はこれの倍ぐらいいたわけで。。

20210818220554.JPG

てか・・・何でこんなトコにタカがいるんだろー???

↓ そして更にテクテク歩いて柴又帝釈天まで。。

20210818220555.JPG

途中で川甚覗いたら・・・

やはり本当に閉店しちゃったんだ・・・

コロナで経営難に陥り閉店ってニュースはみたけど・・・

昔からあったトコが無くなるのは寂しいですな。。( ;∀;)

創業231年で幕です。。

↓ そろそろ解体工事が始まるらしい。。

20210818220556.JPG

目の前にあったベンツも何だか物悲しげに見えたり。。

で、帰り際に寅さん記念館通った。。

↓ 車では良く通るけど歩きは初。。

20210818220557.JPG

 コレは裏になるのかな?知らんけど。。

そして家に着いた頃は2時間ぐらい歩いてたみたい。。

更に犬の散歩して終了!

いやー、歩くの大嫌いだったけど最近楽しくなってきた。。

こんな日が来るなんて思わなかった。。(笑)

そんな夏休みですた。。(´ω`)

 

で、夏休み明けもよろしくお願いしますです!