• 2021年03月31日登録記事
  • カテゴリー作業

ほんと暑くなって来ましたね!

本日陸運局行ってたんだけど・・・

なんかほぼ夏な感じで汗だくになったし。。 (◎_◎;)

こんばんは。(´ω`)ノ

そー言えば・・・

F1が今年も始まりましたが・・・

ココ数年でこんな楽しみな年はねーぐらいで。。

ホンダ最後の年だけどエンジン調子良さそうだし、

何より7年ぶりの日本人ドライバーがいるのが大きい!

更にその角田選手かなり期待できそうだし!

今年のF1はわくわくですよ。。(´∀`*)

そろそろメルセデスの天下は終わってくれないとつまらんくなる。。

ホンダラストイヤーの有終の美と角田選手に大期待してます!!

 

そんな感じですが作業です。。

E様FC3Sのリフレッシュ的な作業!

ブローバイが多いようだけどエンジンなのかタービンなのか・・・

調べてくとタービンの可能性が大きいのでタービン外してみますね。。

↓ タービン外す。。

20210331214725.JPG

↓ 相談してリビルトタービンに交換です。。

20210331214724.JPG

他に、元々依頼されていた作業。。

↓ ラテラルリンク交換。。

20210331214726.jpg 20210331214727.jpg

↓ タイロッドエンドブーツ、ロアボールジョイントブーツ交換。。

20210331214733.jpg 20210331214732.jpg

ブレーキホース&クラッチホースが未交換だったようなのでホース交換。。

↓ どうせならとメッシュタイプに。。

20210331214728.jpg 20210331214731.jpg

20210331214729.jpg 20210331214730.jpg

 ↓ 長年お疲れさまでした!

20210331214736.JPG

そんなんでタービン交換含め完成です♪

20210331214737.JPG

 あ・・・

余談ですが・・・

タービンまわりのホースなんかも出来るだけ新品交換しようと。。

再販部品含め交換したんだけど・・・

マツダさん・・・再販はとってもグー!ですが・・・

↓ コレ、不良品ですよね?(笑)

20210331214734.JPG 20210331214735.JPG

穴開けるの忘れてますよね?

矢印部分全て穴開いてないのですが・・・

セルフでしょーか?(笑)

まぁ、貫通させれば良いだけの事だけど・・・

万が一気付かずに付けてたら余計なトラブル出るッスよ?

そんなんですが・・・

E様、これからも末永く乗ってあげて下さいませ♪

 

K様ローレルの車検とか修理とか。。

↓ こちらもタイロッドエンドブーツの交換。。

20210331214738.jpg

 ↓ ラックブーツも切れていたので交換。。

20210331214739.jpg

で、無事車検も完了と♪

 

そんな感じで3月も終了致しました!

3月もありがとうございました!ヽ(´ー`)ノ

4月も引き続きよろしくお願いします。。(*´ω`)