• 2021年03月17日登録記事

21日に緊急事態宣言解除されそうですな。。

が、飲食店9時までの時短要請て・・・( ̄▽ ̄;) 

そ・れ・な・ん・の・意・味・が・・・(汗)

現在時短8時で協力金6万。。

今度は9時までで協力金4万。。

店の規模に関わらず一律??

喜ぶ店と更に圧迫される店で分かれるだけなのだが・・・

何でこんな事になんだろ??

国は会社の規模とか売上げとかわかってるのに一律?

何でこんな不公平な事をするのか全く意味不明??

上級国民様方のおつむの中はどーなってんだろか?

それに圧迫されてんのは飲食だけじゃ無いハズだけど??

上級国民様達の他人事が浮き彫りになりますな。。 ┐(´д`)┌

こんばんは。(´ω`)ノ

ついでに、我慢出来ずに飲み歩いてる奴とかに怒りを覚えますわ!

我慢してる人間が馬鹿らしくなるわッ!

・・・あ、僕はそもそも滅多に飲まないから大丈夫だけど。。(笑)

そー言えば最近、用事でお客さんトコ行った時に見たスカイツリー。。

20210317194058.JPG

中途半端なレインボーカラー?

何かコンセプトあんのかな? (*'へ'*)

弊社の近所の船堀タワーは緊急事態宣言中は真っ赤です!

それも変にどぎつい真っ赤でセ〇ス無い感じで(笑)

 

さぎょー!

20系のアルファードの修理。。

ミッションのシフトダウンとかアップが異常。。

走ってると変速しなくなりロック状態になったり・・・

んー・・・

乗った感じバルブボディーのトラブルっぽい。。

んが、テスターかけてもECU通信エラー?

んー・・・

いや、この症状はバルブボディーっしょ?

ソレノイドが動かなくなるか通路が塞がってるか・・・

ま、やってみましょう!

↓ まずはバラしてみましょ。。

20210317194345.JPG 20210317194346.JPG

20210317194348.JPG

 ディスク類は大丈夫そーです。。

↓ 距離にしてはなかなかの汚れです。。6万キロぐれーです。。

20210317194347.JPG

ディーラーのオートマミッションオイル交換不要はドコからその自信が(笑)

で、一度バラし洗浄し、トルコン内部以外のオイルを新油にしてみる。。

そしてトルコン内部の古いオイルも抜きたいので、

元に戻して新油を使って綺麗になるまでフラッシング。。

そして試乗。。何度も試乗。。結構試乗。。

んー・・・

症状全く出ず。。

このままでも大丈夫な気がするが・・・

念の為、了承を得てバルブボディー交換。。

↓ 新品バルブボディーと新品フィルター達。。

20210317194350.JPG 20210317194351.JPG

↓ 出来るだけ内部洗浄し、オイルパンも洗浄完了!

20210317194349.JPG 20210317194352.jpg

↓ そして完了♪

20210317194353.JPG

更に・・・今後の為、A/T用オイルクーラーを付ける事に。。

↓ Setrabのオイルクーラー付けるですよ。。

20210317194354.JPG

↓ あまり目立たない感じにココに。。

20210317194355.JPG 20210317194356.JPG

↓ 取り回しは純正のA/Tクーラー以降にて配管。。

20210317194357.JPG

 ↓ こんな感じで完了です♪

20210317194358.JPG

そしてまた試乗。。何度も試乗。。結構試乗。。

色んなステージ想定して試乗を重ねる。。

問題無し!て事で完了!

しかし・・・

特にドコ行く予定も無く、走り回るのってしんどいな(笑)

免許取った頃ってあてもなくウロウロ走り回ってたのに。。

 

そんな感じでした!(*´ω`)

と言うか・・・

3/7にブログ更新したつもりがアップすんの忘れてた(笑)

今更アップしときますた。。(´∀`;)