• 2021年02月24日登録記事
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最近はメインで首、肩、背中の痛みと戦ってるですが・・・

んー・・・

すっかり忘れてますた!!

そーです!この時期花粉が飛んでるわけで。。

治ったんじゃね?って毎年根拠の無い事を勝手に思ってますが、

世の中そんなに甘くは無く、

今年もキッチリと戦うハメになったですよ。。 (´-ω-`)

何よりココ数年は目の痒みが無くなった!

なんて思ってたら気のせいでちゃんと痒いです。。

花粉と戦ってる間は背中や首の痛みと戦わなくてもよろし!

ぐらいの優しさが欲しいわけで・・・ヽ(´Д`;)ノ

こんばんは。(´ω`)ノ

ポンコツっぷりにトホホです。。(´;ω;`)

 

でもポンコツでも頑張りますわ!!( ̄^ ̄)

S様よりご依頼の牽引フック取付け。。

サーキット走るには必需品ですね。。

使わないに越した事は無いけど。。(´ω`;)

汎用の折り曲げ式ボールロックタイプを使用します。。

実際使った時に土台が曲がらないようにガッチリと作るです。。

ボディー直に付けようと思ったけど、

リーンフォース加工してステー作って取り付けにしました。。

↓ こんな感じ。。丸い部分に穴加工してボルト通るよーに。。

20210224212355.JPG

で、L字型のステーをこさえてフックの土台を溶接。。

板は9mm使用しました。。

↓ メッシュ部加工してこんな感じで出します。。

20210224212356.JPG

横ブレ縦ブレ無くばっちりなわけです♪

完了♪

 

ノートにニスモのクイックシフト交換。。

↓ ノーマルの土台ごと交換します。。

20210224212401.JPG

別件でシート外してあったんでチョイ楽♪

↓ 手前がニスモ。。

20210224212402.JPG

台座の取り付け方がチョイ違う。。

↓ 付属のナットとステー使って取付け。。

20210224212403.JPG

↓ で、内装を元に戻して完了。。

20210224212404.JPG

シフトの傾斜とかも純正と違うらしい。。

うん・・・変化はよくわかんない(笑)

コレは普段乗ってるオーナーじゃないとわからんかも。。

で、完成です♪

 

続いて・・・

FD3Sのエンジンオーバーホール。。

一生懸命西條メカが降ろしてます。。

↓ 降ろしといて!と一言言っておけば降ろしといてくれます。(笑)

20210224212357.JPG

↓ あ、もう降ろしてくれました。。

20210224212358.JPG

↓ バラすと・・・

20210224212400.JPG 20210224212359.JPG

話と違う(笑)軽傷と聞いてたのに重傷ですわ。。

ドコまで何が使えるかなー。。( ̄_ ̄|||)

 

そんな感じでした!

肩が痛い・・・(>_<。)