• 2020年09月25日登録記事
  • カテゴリー作業

急に温度下がりすぎっしょ?

スクーター通勤したら半袖サブイっスよ(汗)

こんばんは。(´ω`)ノ

ラーメンが美味しい季節になって来たわけです。。

・・・ダイエット中なのに。。(´-ω-`)

 

作業!今日は写真多いので楽かも(笑)

何だか連チャンでマフラー作ってたのです。。

まずは・・・

カマロのマフラー!

触媒以降でテールを4本出しでの依頼。。

↓ 中間作って・・・途中までシングルなので楽かも。。

20200925230001.JPG

↓ メンバーの上通して・・・

20200925230004.JPG

↓ 各部ステーを新規に作って・・・

20200925230003.JPG

↓ ま、こんな感じ?以外にテール部のスペースが無く悩んだ・・・

20200925230002.JPG 20200925230000.JPG

おかげで若干下から見ると左右差あるな。。(´ヘ`;)

↓ でも、真後ろから見て左右均等に見えるよーに調整。。

20200925230005.JPG

で、完了♪ありがとうございました♪

 

はい、引き続き今度はトランザムですよ。。

↓ メインは中間サイレンサーをコレに変更の依頼。。

20200925230006.JPG

↓ 中間外してこいつを加工するんだけど・・・

20200925230007.JPG

↓ まずは触媒出口にフランジ取り付け加工。。

20200925230008.JPG

ココで問題が・・・

片側の触媒位置がおかしくてボディーに当たってた。。

なので片側の前側を加工して位置調整から。。

↓ ま、こんな感じか・・・

20200925230009.JPG

↓ パイプを切った張ったして角度変更しつつサイレンサー入れる。。

20200925230010.JPG

ボディーに溶接してあったステーをそのまんま流用。。

本来は・・・あまり好きなやり方では無いな・・・

後ろのテール部も直にステー付いてたけど、

ゴムマウントにぶら下げる取り付け方だったんで、

テール部ステーをゴムマウントに乗っけるやり方に加工しといた。。

↓ そーしないとゴムマウントがすぐ切れるんㇲよ。。

20200925230011.JPG

↓ こんな感じにマフラー作り直しました。。

20200925230012.JPG

既存の物を使ってって方が大変なのです。。

始めから新規に作った方が楽(笑)

で、完了♪ありがとうございました♪

 

間髪入れずにマフラーは続く。。

K様オデッセイのマフラー加工&制作。。

これも既存の物を一部流用しつつやります。。

↓ まずは既存のマフラーを2ピース加工。。

20200925230015.JPG

切った部分にフランジを溶接します。。

↓ で、左右のテールを既存の物を使用し中間ストレート制作。。

20200925230016.JPG

赤丸内がフランジにした部分。。

↓ で、4本出しテールのままストレートになりました。。

20200925230017.JPG

まぁ、ストレートと言っても前側に純正サイレンサーが

残してあるので、音量はそんな大きくはなりません。。

で、完了♪ありがとうございました♪

 

次もマフラー。。

K様WRXのマフラー・・・

これは交換ですので楽チンです(笑)

↓ トラストの4本出しチタンマフラーですな。。

20200925230014.jpg 20200925230013.jpg

なかなか綺麗なマフラーです!

で、完了♪ありがとうございました♪

 

そんな何故かマフラーに囲まれる日々でした。。

取敢えずマフラー期間終了!

明日も頑張ります♪(*´ω`)