• 2020年02月06日登録記事
  • カテゴリー作業

あれ?

1月は何となく時が経つのが遅く感じたのに・・・

2月は甘くない。。( ̄▽ ̄*)

もう6日なのですね。。(汗)

こんばんは。(´ω`)ノ

それにしても今日は・・・

真冬よ真冬~!!( ̄▽ ̄;)

メッチャさぶいし。。

この寒さ嫌いー!!早く春来ないかなー?

 

てなわけで作業・・・

S様FD3Sの不調修理。。

残念ながら・・・

圧縮無いのでエンジンオーバーホール。。

↓ なわけでとっとと降ろす。。

20200131215811.JPG

↓ 降ろしたら・・・バラす。。

20200131215812.JPG

↓ そして原因は・・・

20200131215813.JPG

予想通りのカーボンロック。。 (´ヘ`;)

エンジン内部は結構重傷ですたね。。

今回、補器類も新品にして長く乗れるように~♪

で、部品待ち。。ちょっと欠品中。。(o´Д`)

 

続いて連チャンでFD3Sのエンジン降ろし。。

↓ これも圧縮無いのでとっとと降ろす。。

20200206220633.JPG

↓ そしてバラす。。

20200206220634.JPG

↓ あぁ・・・ステーショナリギアの破損。。(´-ω-`)

20200206220635.JPG

こちらも重傷・・・(T^T)

見積もり中。。

 

続いて・・・

んー・・・

コレは不幸な・・・(´ヘ`;)

S様FD3Sの修理。。

↓ 走行中にボンネット開く!・・・とこーなる(汗)

20200131215814.JPG

ガラスはもちろん割れ、

屋根がボコボコ・・・(´;ω;`)

原因は・・・

↓ ストライカー破損。。

20200129210624.JPG

↓ こっちに残ってるし。。

20200129210625.JPG

んーーーーーーー。。

やはりFRPボンネットはボンピン付けないと危ないですよ。。

しかし・・・見事に折れてますな。。

僕が知ってる限りでは・・・

ボンピン無しでも大丈夫なのは・・・

S社のとAE社のだけかな?

後はボンピン前提ですな。。

次はボンピン付けるそうです。。(´ω`;)

それにしても・・・見事にボコボコ。。

屋根がこんだけボコボコだとFDのライン出すの難しい!

なので最悪は屋根交換ですが・・・

さすがにもう屋根は無いっしょ?と思ったら・・・

2/2時点で11個あった(笑)

そーだよなー・・・

屋根交換なんかあんまりしないから在庫あんだなー。。

関係無いが・・・

何故か連チャンでガラス交換が何台か来た。。

割れるの流行ってるの?(´ω`;)

 

で、後は・・・

あ、何故かラジエター作ってます。。(´ω`;)

普段は完成品が来るのだけど・・・

今回はラジエター屋さんの都合でバラで来た。。(笑)

↓ 3層のサイドスルータイプ。。

20200131215815.JPG

予定外の時間掛かったし!( ̄^ ̄)

まぁ、困った時はお互い様って事ですな。。

 

そんなです。。(´ω`)

ちょっと遅れましたが・・・

2月もよろしくお願いします!ヽ(´ー`)ノ