• 2019年09月20日登録記事

だいぶ涼しくなってまいりました~♪

が・・・また台風来てるとか・・・

で、台風過ぎると暑さ戻っちゃったりとか?(◎_◎;)

こんばんは。(´ω`)ノ

 

ぜーんぜん関係ないんだけど・・・

トイレの鍵が結構前に壊れた。。。

交換しないと!って思ってたんだけど、

あまり見た事無い形状。。。

ざっとネットで調べても無い。。。

寸法似たようなのに交換出来るかなー?って思ってそのまんま。。。

で、忘れた頃にもう一度探したら似てるの発見!

んー?どう見ても同じような・・・寸法も同じ。。。

とりあえず買ってみっか?と買ってみたんだけど・・・

全く同じだった♪

てかですよ?工場借りて26年は経ってるんだから、

たぶんこのトイレって30年以上は経ってる。。。

でも今でも全く変わらずに販売中。。。

変えなくても良い物は何年経っても変わらないのだなぁ。。。

世の中、日進月歩ってばかしじゃないのねーと何だか感心した。。。

まぁ、それだけの話なんだけどね。。。(´ω`;)

 

さてと、作業。。。

FC3Sのエンジンオーバーホールとか。。。

↓ 途中の写真が全くない・・・(; ̄Д ̄)

20190920221814.JPG

↓ タービンぶっ壊れてたんでリビルトタービン。。。

20190920221816.JPG

↓ ディスク&カバーも交換。。。

20190920221815.JPG

↓ 準備完了!

20190920221817.JPG

↓ そして完了(笑)

20190920221818.JPG

後は車検取って全て完了です♪(´ω`)

 

U様JZA80のリアパッド交換。。。

↓ 前回と同じくPFCパッドだけどコンパウンドを若干変更。。。

20190920221820.JPG

 

O様BRZターボのエンジントラブル修理。。。

アイドリングしなーい!(◎_◎;)

20190920221819.JPG

↑ エンジン本体は問題無さそうだけど・・・

なんか電子スロットル系がおかしーよーな?

が、エラーコードも出ないし特に問題無い。。。

暫しして、お、エラーコード出た!と思ったらリーン表示。。。

ん?O2センサーかA/Fセンサー?と思ったけど、

それにしてはアイドリングもアクセルの付きもおかし過ぎる。。。

純粋にホース抜けじゃないかなー?と点検してたけど無し。。。

んー?とインマニの下の方探してたら・・・

あ、やっぱりホース抜けてる!

で、抜け対策をして他をチェックして完了!

大事じゃなくて良かった♪

 

しかし・・・もぅ9月も終盤なのね・・・(汗)

時が経つのが早すぎてビビる・・・( ̄▽ ̄;)