• 2018年06月20日登録記事
  • カテゴリー作業

何か雨で湿気多くて嫌な感じの一日です。。。

てか・・・気のせいかな?水曜日って雨多くね?

水曜って露天付き銭湯とかスーパー銭湯に行く割合が多いんすよ。

何か雨が多い気がするなー

こんばんは。 (´ω`)ノ

それにしても本日は人の出入りが多かった・・・

作業の打ち合わせだの納車だので作業してない(笑)

明日は今日の分やらないとー(´ω`;)

 

エンジン不調になるNB6のロドスタの修理。。。

エンジン急に不調になる・・・

しかもバック時に急になる事多し・・・

後は曲がったりした時も急になったり・・・

チェックランプの点灯したセンサー類は交換。。。

でも、同じセンサー類でまたチェックランプ点灯。。。

配線の導通調べたりしたけど異常無し・・・

最後はコンピューターかなー?とも思ってたけど、

何故にバック時とか曲がった時に?特にバック時が謎???

もう一度メインハーネスを調べる事に・・・

あ・・・

コレじゃね?と。。。

エンジンハンガーの脇に通るハーネスが擦れてる形跡発見!

チューブ剥いで調べたら一本傷有り。。。

↓ ココ。

20180620201604.JPG

しかも傷付いてる色はチェックランプ点灯するセンサーの線だ。。。

配線修理してエンジンハンガーから遠ざけ、念の為にハンガーの角を丸く加工。

んーーーーー♪正解のよーです♪症状治まりますた♪

バック時や曲がった時にハーネスが若干引っ張られ、

エンジンハンガーに剥けたセンサー線が当たりショートしてた模様。。。

やれやれ・・・┐(´д`)┌ な感じで完了です。。。

 

本日頼んどいたO様のBRZがスバルより入庫です。。。

↓ やっぱ新車は良いな~♪

20180620201603.JPG

このまんま納車しないで改造予定です♪

今しばらくお待ち下さいませ♪

 

てか、今日はサッカーのニュースばかしでしたねー

んー・・・全くわかりません(汗)

ロシアでやってたんでしょ?

ロシアってサッカーやるんだ?ぐらいの事情通な僕でした(笑)