• 2017年12月29日登録記事
  • カテゴリー作業

29日です。(◎_◎;)

もう焦ることは止めました。。。(汗)

こんばんは。 (´ω`)ノ

とりあえず出来る事はやってまーす!

 

FD3Sのエンジンオーバーホール。。。

↓ まぁ、いつものよーに組んでますよ。。。

20171229212439.JPG 20171229212440.JPG

↓ 後ちょい。。。

20171229212441.JPG

↓ んで、完成~♪ヽ(´ー`)ノ

20171229212442.JPG

 

次は・・・

J君より依頼のCG13エンジンオーバーホール。。。

↓ ホーニングあがって来たんで・・・

20171229212443.JPG
↓ 組みました(笑)

20171229212444.JPG

因みに・・・このエンジンは車には使いません。。。

ある作業車の動力として使うのです。。。

現場でずっと使ってるのでカムカバーの汚れが取れない(汗)

土と砂と油なのかな?・・・

 

で、H様より依頼のKP61のエンジン不調修理。。。

いやー・・・

↓ 何年ぶりだろ?ソレックスとかバラしたの(笑)

20171229212445.JPG

キャブをバラしたり、ディスキャップやディスローターとか交換。。。

何か・・・懐かしい作業だ(笑)

で、結局はジェットの詰まりが原因でした。。。

無事完了です♪

 

後は・・・

C3コルベットのブレーキ修理。。。

以前、キャリパーオーバーホールしたけど、

何年か前にピストン駄目でしょうって事だったけど・・・

とうとう駄目になりました。。。

ピストンを米国から取り寄せるか、キャリパーごと交換が・・・

調べたら・・・wilwood製のポン付けキットあったので、

純正と大して値段変わらないし性能的にこっちで決定。。。

↓ wilwood製

20171229212438.png

純正より全然良い~♪

 

さて・・・

後一日です!

もうジタバタもしてませーん(笑)