• 2017年06月10日登録記事
  • カテゴリー作業

今日は真夏日で32度とか?

そこまで暑くなかったよーな。。。

こんばんは。 (´ω`)ノ

何か入庫日を勘違いしていて今日じゃなく明日。。。

なので今日は珍しくまったりと仕事してますた。。。

明日が辛いだけとも言うが今日は今日で。。。(´ω`;)

 

そんなんで作業。。。

S君FD3Sの車検とか何だかんだ。。。

↓ タイロッドエンドがガタあったんで交換。。。

20170610193927.JPG 20170610193928.JPG

左が新品の3ピースピロ。右がお疲れ様の2ピースピロ。。。

んで、車検も無事終わり納車。(´ω`)

 

BNR32のエンジン不調点検修理。。。

↓ インジェクターが壊れてました。。。

20170610193919.JPG 20170610193918.JPG

左が不調の原因だったインジェクター。右が新品にして交換済み。。。

今回は洗浄ではなく全て新品にて対応です。。。

んで、無事完了し納車。(´ω`)

 

続いてもBNR32の修理。。。

タービンはボールベアだったけどガタガタです。。。

↓ オーバーホールにて対応。。。

20170610193924.JPG

↓ エキマニが割れてるので溶接修理。。。

20170610193921.JPG 20170610193922.JPG

左が割れていた一部(アチコチ割れてた)。右が溶接で修理完了したヤツ。。。

↓ で、組み付けていきます。。。

20170610193925.JPG 20170610193926.JPG

エアクリーナーもオイルだらけだったんで新品に。。。

↓ カムカバーのガスケットも交換しました。。。

20170610193923.JPG

オイルでエンジンルームがかなり汚かったので、灯油&水で洗浄。。。

後は・・・あ、ブレーキまわりのオーバーホール。。。

↓ ローターが4枚ともスリットも無くなるぐらいなので全て新品に交換。。。

20170610193929.JPG 20170610193930.JPG

左が新品にして組み付けたヤツ。右がスリットも無くなったお疲れ様のローター達。。。

↓ キャリパーも前後オーバーホールして、パットも交換。。。

20170610193917.JPG 20170610193920.JPG

左がフロント6potキャリパーで右がリアの4potキャリパー。。。

・・・あれ?かなり掃除したのに側が綺麗に見えない・・・( ;∀;)

んで、何だかんだとやって納車。(´ω`)

 

そんなトコかなー。。。

さて、今日はゆっくりしましょ♪ヽ(´ー`)ノ