• 2017年06月04日登録記事
  • カテゴリー作業

6月始まりますた!

と言ってもすでに4日ですが・・・(´ω`;)

こんばんは。 (´ω`)ノ

今年の梅雨はどーなんすかねー?

 

今日気になった事・・・

と言うか観たかったなー!って事。。。

レッドブル・エアレースでの『零戦里帰りプロジェクト』。。。

70年振りに東京湾に零戦が飛んだらしーですよ。。。

20170604225615.jpg

コレだけで良いから見たかったー。。。

てか、今日だったの忘れてたんだけど(笑)

残念。。。

観に行ったF君が動画送ってくれた♪

これで我慢しろってか?(笑)

 

さてと、作業とか・・・

O様SE3Pの車検やら何やらと、

なーんかある回転数で引っ掛かりが突如出て来たので、

スロットルポジションセンサーとエアフロ交換。。。

↓ スロポジが一体式なんでスロットルボディーごとの交換です。。。

20170604225558.JPG

スロットルボディーは無駄な気がするけど、

値段が高くないので目を瞑りましょう。。。

んで、バッチシ元に戻りました。♪

 

この前書いたかな?

FD3Sのエアポンプ一式取り付け。。。

20170604225556.JPG

↑ VマウントのインタークーラーのIN側パイプの角度の問題で、

作ったパイピングがかなりキツイ角度になってもーた。。。

 

んで、FD3Sのオイル漏れ修理。。。

↓ Fカバーのオイルシール交換。。。

20170604225557.JPG

プーリー外した時にベアリング噛み込みが怖いので、

エンジンを半分降ろしてオイルパン、フロントカバー外し。。。

ベアリングの噛み込み無いのを確認して元に戻してる最中。。。

 

とりあえずこんなか?

て事で、6月もよろしくお願いします。♪(*´ω`)