• 2017年05月20日登録記事

もう夏です!コレ以上の暑さはいりません。。。(o´Д`)

こんばんは。(´ω`)ノ

 

昨今では、やれ北がミサイルぶっ放したとか、

尖閣諸島でドローンが飛んでてF15戦闘機を緊急発進とか、

きな臭いニュースが多いですが・・・

今日目に止まっのは・・・

マツダが2019年末に販売決定したらしーと言う、

RX-9?RX-VISION?のニュース。。。

↓ RX-VISION

20170520112149.jpg

 まぁ、カッコ良いっすよね。。。

この姿では出ないと思うけど・・・(・ω・`)

んで、肝心のエンジン・・・

ターボだのNAトリプルローターとか色んな噂があったけど・・・

どうやらREレンジエクステンダーとかってヤツみたい。。。

コレ、簡単に言うと動力がEVって事すよね?

ロータリーエンジンが発電用の動力って事で、

メインじゃねーって事ですよね?

↓ 更に1ローターなの?(; ̄Д ̄)

20170520113323.jpg

↓ ペリ吸気でサイド排気か。。。

20170520113332.jpg

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。。。

EV・・・まぁ、時代を考えるとそーなるかも知れませんが・・・

車のデザイン考えると搭載位置とかの問題で、

デザインに幅が広がると思いますが・・・

なんだかなー。。。

で、お値段が800万とか・・・

ふーーーーーん。。。

で?それってスポーツカーなの?(´-ω-`)

コンパクトで500万以下で、2ローターターボとか、

3ローターNAとか期待してたのになー(; ̄Д ̄)

燃費なんか知ったこっちゃねーし!的なのを。。。

せめて補助的にモーターとか・・・

時代に逆行して、スポーツカーってこーだ!的なのを、

マツダだから期待してたのになー。。。

まぁ、最終的にはわからんけど、

なまぬるい目で見ていこっと。。。 (-ε-)

※興醒めしたので詳しく読んでねーから、

情報間違ってるかも知れないけど、その場合はお許しを。(´ω`;)