• 2017年05月14日登録記事
  • カテゴリー作業

何だか・・・

蚊がスゲー多いんですけど・・・(汗)

今年もヤツ等との戦いの時期到来ですわ。ヽ(`Д´)ノ

こんばんは。

 

んで、作業。。。

キャロルの駆動系によるうねり音修理。。。

犯人はセンターデフ内のベアリングっぽいです。。。

何故か傷が多数あり、ベアリング自体動きません。。。

たぶんこいつのせーだなー!ってトコまではわかりましたが・・・

ベアリングどーやって外すんだろ?と思ったら・・・

非分解でした。。。(´ヘ`;)

で、新品部品取ろうとしたら・・・

嫌な予感はしてたんだけど生産中止・・・

↓ 仕方なく中古探しましたよ。。。

20170514213256.JPG

赤い矢印のベアリングが固着してます。

中古の方は・・・うーん、とりあえずは動くけど重ッ!

↓ まぁ、どーなんだろ?と思いつつ組み込んでいきます。。。

20170514213257.JPG 20170514213258.JPG

洗浄して別の部分のベアリングは新品交換と、オイルシールも交換。。。

さて、試乗。。。うねり音消えますた♪ヽ(´ー`)ノ

やはり犯人はセンターデフだったよーです。。。

が、交換したセンターデフがどんくらいの距離を使用できるのかは謎ですけど。。。(´ω`;)

コレで壊れたら・・・社外品のしかねーです。。。

その場合は4WDじゃ無くなってしまいますが。。。( ̄▽ ̄;)

壊れてるセンターデフをダメ元でバラしてみよっと。。。

 

後はこの前やってたFD3Sのエンジンオーバーホール。。。

↓ 後は載せるだけー(´ω`)

20170514213259.JPG

 

さてと、明日は定休日♪寝てよーZzzzzzzzzz