• 2017年01月13日登録記事
  • カテゴリー作業

最近天気良いのに寒いッスねぇ~!

正月休みの間の暖かさが嘘のよーで。。。

こんばんは。(´ω`)ノ

早く暖かくならないかなー♪

暑くはならなくて良いですが・・・(´ω`;)

 

んで、作業。。。

クラッチ滑ってるって依頼でER34のクラッチ交換。。。

ミッション降ろしたら確かにクラッチ滑ってますねぇ。。。

部品取ろうとしたんだけど、ATからマニュアルへの載せ換え車両で、

何のミッション使って、何のクラッチが入ってるかわかんないと。。。

んで、調べてくと~・・・

ん~、エンジンはRB25DETなのに、

ディスク直径やフライホイール調べたら・・・RB20DE用ですな。(・・ )

排気量も違うし、更にターボにNA用では持ちませんよねぇ。。。

↓ なのでフライホイールも交換。。。

20170113211148.JPG

が、カバーの厚みとかも違うしこのままでは入らないじゃん!

なのでケースからベアリングまでの寸法測って、

スリーブ長を他のヤツにしねーと。。。(´ヘ`;)

で、計測してスリーブ長出して頼んだら・・・

欠品・・・_| ̄|○ il||li

納車したかったのに~( ;∀;)

はい、来週~。。。

 

なので・・・

S君の仕事用ハイエースの噴射ノズル洗浄。。。

↓ 意外にバラすの大変。。。

20170113211149.JPG

↓ 噴射ノズル

20170113211150.JPG

25万キロなのに思ったほどじゃない???

まぁ、洗浄に出してレポート待つです。。。

てか・・・

滅多にディーゼル車の仕事はしないから良いけど・・・

ガソリンの臭いはへっちゃらなのに軽油の臭いは苦手だ( ̄_ ̄|||)

 

そんな一日。。。明日も頑張る~♪

・・・他の仕事も部品待ち多いから明日は楽かも~♪

と、現実逃避してみる・・・(笑)