• 2016年12月08日登録記事

はい、こんばんは。(=゚ω゚)ノ

今日は趣味?の話。。。

前に何でだかスクーターを買ったと書いたよーな。。。

で、更に何を思ったかバイクを買ってしまったのです・・・

ん~・・・25年ぶりぐらい?

まぁ、最近多いらしいリターンライダーってヤツですな。。。

動機は・・・

スクーターの納車日に隣に置いてあったのバイクに一目惚れ!

ん~、車にしてもバイクにしても滅多にそんな事ねーんですが・・・

更にそれが期間限定カラーって日本人が弱い『限定』なのです(笑)

が、流石にそんなヒョイヒョイと、ハイ!買います!ってわけにもいかず、

暫く悩んでたのですがー。。。

思い切って購入に至ってしまったのですね。限定なだけに。(´ω`;)

が、納車されたタイミングも悪く、仕事やプライベートが多忙で

全く乗れない・・・

更に、少しでも乗ろうとすると呪われたよーに雨が降ってきます・・・

休みで用事が無い日は100%雨でした。。。

用事がある日は雨降りませんよ。。。( =Д=)

で、休みの日に時間空いたのでツーリングを計画したのです。。。

久々のツーリング♪ 経路は後輩に計画してもらい

8台?ぐらいでツーリングにGo!!!

朝弱い僕が5時頃に起きて支度します。待ち合わせは6時です。。。

待ち合わせの途中からすでにポツポツ何か落ちてきました。(◎_◎;)

んーーーーーー、待ち合わせ場所に着いた頃には普通に雨です。。。

何故か僕のせーになってます。。。ヽ(`Д´)ノ

まさかのカッパ着てとりあえず行ってみよーって事になりましたが・・・

途中で断念しました。。。_| ̄|○ il||li

因みに・・・帰って来たら止みましたよ。。。

また行く気にもならずにその日は解散。。。

何か呪われています・・・

えーーーーー!?僕って雨男なの???

前はそんな事無かったのにーーーーーヽ(´Д`;)ノ

スクーター買った辺りから何か雨ばっか。。。クソー!!!

って、事でリベンジ計画!!!

いーもん!休みの日に一人で行くもん!!!と予定を立てる。。。

が、天気予報はその日だけ雨!!!

いーもん!雨でも行ってやるー!!!

当日・・・素晴らしい天気(笑)しかも暖かい♪最高の日♪

カッパも持ってく必要は無い♪

で、購入して2ヶ月経ってやっとまともに走りに行けました♪

てか、雨男は俺じゃねーんじゃね?ってぐらいの日ですな♪

一人なんで勝手気ままな旅です。時間も8時で良いやって!

さて、そんな気ままな旅をスタート♪場所は千葉です。

ナビ無くても何となくわかる道をチョイスです♪

金谷港~鋸山~野路埼灯台って感じですな。。。

↓ 鋸山付近。富士山が見える~♪

20161208221440.JPG

↓ 日本寺の大仏でも見てくか・・・と。。。でかっ!

20161208221441.JPG

↓ まだ薄っすらと紅葉が残ってます。。。日本寺から。。。

20161208221442.JPG

↓ で、昼前には野島崎に到着。。。

20161208221444.JPG

↓ 野島崎灯台

20161208221443.JPG

因みに野島崎は房総半島の最南端の地です。。。

↓ こんなトコにベンチがあります(笑)

20161208221445.JPG

『絶景 朝日と夕陽の見える岬』 『南房総白浜サンライズポイント』

はいはい、朝日でも夕陽でも見ながら勝手にイチャついて下さいね!

んで、ウロウロして昼飯食ってましたよ。。。

↓ さてと、帰ろーかなって感じの時間になってきました。。。

20161208221446.JPG

あ、一目惚れして購入したのはヤマハのXSR900ってヤツです。

因みに僕はガチのカワサキ党なんですけどねー(笑)

カワサキの直4が最高!!!って感じでしたが・・・

初のヤマハでしかも直3ですね。。。

んでも、車両重量195kgで110psもあんだよーん♪

そんなパワーは今の僕にはいらないけど(笑)

ABSもトラコンも付いてるから安心安心♪

すり抜けもしない・・・し安全運転ですよ(笑)

 

んで、適当な道を走って4時頃に帰って来ました。。。

家に着いてオドメーター見てビックリ!

本日の走行距離・・・300.00km・・・

スゲー(°□°;)こんなピッタリなんて事あんの???

しかし、慣らし終了にはまだ300kmぐらいある・・・

来週も行ってこよーかなー?雨かな?(笑)

 

そんな休日でした♪

てか、当ても無く一人でどっか行くのって車でもバイクでも

苦手だったんだけど・・・

全く用事無くたまには一人でドライブすっかー?ってのも、

MAXで車で船橋だったのに(笑)

んー、何か出来るよーになった気がするー♪

一人で気ままな旅も良いかもー♪

それにしても良い天気だったなー♪

僕は雨男じゃねーですよ?

この前のツーリングの雨は僕以外の誰かのせーだ!うん。