• 2016年09月02日登録記事

ここ数年、暑くなく寒くない晴れた日に、

たまーーーーーーーーーーーーーにバイク乗りてー!って

思う日があったんですよ。。。

こんばんは。 (´ω`)ノ

で、通勤に使えてお手軽なスクーターだな!と。。。

原付きは二段階右折とかっつールールがわかんないので無理。

そんで125を買ってみました♪

冬には絶対乗らないと思うけど、グリップヒーターとかってのも付けた♪

んで、メットをとりあえず買ってみたんだけど・・・

なんかドカヘルに毛が生えたよーな適当なメット・・・

流石にコレは舐めてるな・・・

頭打ったら脳ミソ出るな・・・と。。。

で、仕方なくまともなの買おっと♪と思ったんですが、

スクーターにフルフェイスはお手軽感が無くなるので・・・

ジェットヘル買うか?・・・と。

昔からジェットヘルはオッサンが被るもんだと思ってたのに・・・

↓ 生まれて初のジェットヘル買ってみました(笑)

20160902212116.JPG

OGKカブトとかってメーカーの。。。

日本のちゃんとしたメーカーはアライかショウエイしか知らなかったけど、

最近は幾つかメーカーあんのね?(・・ )

半帽のメット工業は知ってるけど(笑)

中にはドライカーボンのメットが3万円!!!ぐらいのメーカーとか。。。

0が一個足りなくね?と思ったけど本当に3万ぐらいだし。。。( ̄▽ ̄;)

んで、形とか機能とか値段とかで、このメットで良くね?となり、

コレ買ってみた♪

横にスライドボタンがあり、それをスライドさせると、

中にサングラスみてーなの出てくるし便利♪

しかし・・・ジェットヘルを買う日が来るとは・・・

まーいーか♪オッサンだもーん♪

 

てか、普通にバイク欲しくなりました。。。(´ω`;)

昔から、男はカワサキ!エンジンは直4!

だったけど・・・

Z2かローレプ欲しいけど手に入れてもレストア大変そうだし、

ヤマハのXSR900とかってのが欲しい!

カワサキでも無いし、直4でもありませんが・・・(笑)

まー、涼しくなったら忘れるでしょう。(*´ω`)