• 2016年02月14日登録記事
  • カテゴリー作業

今日は春の天候でしたねー♪

途中で力仕事してたらクソ暑くて、ツナギの下はタンクトップのみになりました。。。

てか、いつからタンクトップって呼ばれるよーになったの?

ランニングじゃ駄目なの?(・・ )

こんばんは。(´ω`)ノ

 

作業~

S様アウディの修理。。。ミッションポジショニングセンサーの交換。

20160214214142.JPG

↑ エキマニ外さんと交換出来ん・・・(´ヘ`;)

↓ で、エキマニ外して交換しますた。。。

20160214214143.JPG

んで、作動確認して完了~♪

が!次の日に納車しよーと思ったら・・・Dレンジに入らない!(゚〇゚;)

えー!何でー!?昨日は普通に入ったのにー(汗)

アレコレ確認したけどわからん・・・

仕方無いので、もう一度バラしてみよーと。。。

点検するも特に不具合箇所無し・・・

が、シフトワイヤー点検してたら何か引っ掛かってる???

手を突っ込んでみると・・・

↓ コレがいた。

20160214214144.JPG

外した記憶もねーボルトがワイヤーに挟まってストッパーになってた・・・

何だ?このボルト???アチコチ調べたけど、特に抜けてる箇所無し・・・

よく見ると、ピッチ部もほこりで汚れてて使われてた形跡無し・・・

たぶん、以前に何かの作業の時に無くしたボルトなんでしょーなー。。。

ボルト自体はアウディやワーゲンによく使われてるボルトと思うし。。。

どっかに行方不明になって、他のボルトで代用した感じかー。。。

クソー!とんでもねータイミングでどっかから落ちてきたのねー(笑)

んで、組みなおして無事に完了したわけです。。。

落としたら、ちゃんと探せよー!ヽ(`Д´)ノ

S様、ご心配お掛けしましたー(汗)

 

次、O様RX-8のセンサー交換。。。

20160214214145.JPG

↑ 交換したセンサー。。。

 

次、S様RX-8のコイル交換。。。

20160214214146.JPG

↑ 交換したコイル。

てか、値上げしたらしっぱなしのマツダにしては珍しく値段下がってた。。。

↓ あ、お土産頂きました。ありがとうございます♪

20160214214147.JPG

 

O君FD3Sの作業色々。。。

いつもサーキット行くギリでの急な作業ありがとうございます。

もちろん嫌味ですよ?(笑)

なんか片寄りするってんでタンク調べたらちょいとトラブルってた。

↓ なので急遽オリジナルボックスさんのコレタン入れる事に。

20160214214148.JPG

怖いので燃料ポンプも新調しました。。。

他にも、トラブってるトコとかの修理と油脂類とプラグ交換とか。

んで、サーキットに間に合ったけど、O君得意の天気悪し・・・と。┐(´д`)┌

 

後は~、FD3Sのコレタンより燃料漏れ。。。

20160214214150.JPG

↓ 電源供給の端子の部分から燃料漏れしてました。。。

20160214214151.JPG

端子、パッキン、Oリングを交換して完了っと。。。

 

そんな感じ~(*´ω`)

今週も頑張りまーす!明日は休みだけどねー(´ω`;)