• 2016年01月28日登録記事

あー、今日は何だか寒いのやら暖かいのやらわかりませぬ。。。

とりあえず早く暖かくなるのを祈る!

こんばんは。 (´ω`)ノ

 

昨日気になったニュース・・・

零戦が72年ぶりに日本の空を飛んだ事~♪

20160128205937.jpg

↑ 二二型ですねー

海上自衛隊鹿屋航空基地でのテスト飛行って事で。。。

あ~、飛んでるトコを生で見てみたい~

てか、生の音を聞いてみたい~

実際に飛べる零戦は世界で僅か数機らしい。

1万機作られた零戦なのにそんなもんか。。。

まぁ、そのほとんどが戦時中に無くなってるしね。。。

近場で飛行とかする時があったら見に行きたいなー♪っと。

 

が、本日は案の定、隣国からクレームかー( ̄▽ ̄;)

試験飛行したことについて『日本の(軍国主義復活の)野心を暴露した』などと報じたとか。

いやいやいや、そんな短絡的な・・・

ソコ等辺の話を全てくっつけるのはいかがなものか?┐(´д`)┌

てか、まーたタイミング悪く今日のニュース。。。

↓ 国産ステルス機を初公開とか(笑)

20160128205938.jpg

昨日零戦飛ばして、今日は国産ステルス機公開はタイミング悪いっしょ?(笑)

まぁ、妙な勘ぐりはされたくないですねぇー(´ω`;)

平和に行きましょう!平和に~