• 2016年01月23日登録記事
  • カテゴリー作業

あれ?今日は雪かも?とか言ってたのに、降らなさそうですね。。。

中途半端な雪は、ただ汚く見えるだけなのでいりませんよ。。。

本気の雪も困りますが・・・(´ω`;)

こんばんは。 (´ω`)ノ

一昨年から観るよーになった大河ドラマ。

去年のは何だか盛り上がらねー!って思ったけど、

今年の『真田丸』は今のトコおもしろい♪

てか、大河ドラマ観る日が来るとは・・・

歳取ったって感じですかねー?

てか・・・この前、成人式の写真を発見したのです。。。

感想は・・・お前どーしたの?その髪型とかヤベー(笑)って感じでした。。。

歳取ってから見る自分の若かりしき頃の写真はツライのもあります。

あー、消去したい(汗)

まーそんなんですが作業とか。。。

 

Y様のVWパサートの修理。。。

何か直管な音?点検したらタービン直後で直管です。。。

↓ フランジと触媒が綺麗に別れてますー。。。

20160123202325.JPG

まるで溶接されてなかったの如く、綺麗にフランジ取れてました。。。

位置合わせをし、内側のみだった溶接を外側も溶接し直しました。。。

当分はもつでしょー( ・∀・)ノ 

 

んで次。

FD3Sの点検及びセッティング。。。

↓ プラグコードが駄目なのとか色々なので交換。。。

20160123202322.JPG

↓ レギュレターも取り付け。

20160123202326.JPG

黒いレギュレターも悪くないかも。。。地味?

で、セッティングして無事完了♪

てか、寒いのでエンジン回る。。。空気が乾燥してて夜景も綺麗でしたよん。

 

んで、先輩のエスティマの修理。。。

何だか室内がスゲー音すんだけど?と。。。

乗ってみると確かに尋常じゃない音が・・・

点検したら後ろのハブベアリングが駄目です。。。結構な勢いで・・・

↓ Assy交換なので楽チン♪

20160123202321.JPG

↓ 前もそろそろヤバそーだったので交換。。。

20160123202320.JPG

前は圧入なんでめんどくさい。。。

で、室内が静かになりました。。。タイヤノイズが逆に気になるけど(汗)

 

んで、エンジン掛からない80スープラの修理。。。

数年放置車両だったらしい。。。

初爆も全く無し。どうやら燃料来てないッポイ・・・

まぁ、燃料ポンプじゃね?とバラすと・・・

↓ (°□°;)

20160123202323.JPG

↓ ( =Д=)

20160123202324.JPG

・・・掛かるわきゃない。。。

全て交換し、タンク内も確認し掃除してエンジン掛けると掛かった。。。

が、調子悪い。。。調べると2発死んでるッポイですな。。。

インジェクターが開いてないよーです。。。

まー、でしょーね的な。。。

なので、インジェクター洗浄と燃料フィルターの交換ですなー。

 

そんなトコなわけです。(´ω`)

あ!FDのお客さんのK君が入籍したらしく。。。

てか、若くね?と思ったら、もう26歳かぁ。。。

10代の頃から来てたけど、もうそんなに経つのねー。。。

おめでとうございます。末永くお幸せに。ヽ(´ー`)ノ