• 2016年01月21日登録記事

なんか真冬ですねー。。。

動きが尚更鈍くなるわけで・・・

こんばんは。 (´ω`)ノ

しかし、あっと言う間に1月も終盤に入り、ちょっと焦りとか。。。

作業もなかなか日記に書けず。※サボリですけどー

週末あたりまとめて書こうかと・・・

 

まー、そんな感じなのですが、ちょっとPCに仕事で使うソフトを入れようと・・・

これが時間ばっか掛かるし、なかなかうまくインストール出来ない。。。

PC本当にメンドクセー!

文字入力も滅多にいない『かな入力』ですからー(笑)

昔ワープロ使ってた時に、それで慣れてしまったからねぇ。。。

今更直せないわけで・・・

まー、自分的には特に不便は感じないから良いんですけど、

人のをちょっと借りようとした時は全く使えないわけで。。。

『っ』とか『を』とかって出し方わかんないもん。。。(笑)

でも、そんな苦手なPCだけど今回は頑張った!

インストールしたソフトがうまく機能せず、

ちょっとマニアな感じなんで誰に聞く事も出来ず、

なんとかすっかー!っと自分で色々と考えたり調べたり。。。

で、プログラムの一部がねーのではねーかと思いひたすら探す。。。

たぶんそーだなーって勝手に決め付けて、ネットで探すかー!っと。

が、日本語では全く出てこない・・・( ̄_ ̄|||)

海外サイト怖えーなーと思ったけど、腹を決めアチコチ探す。。。

何点か見つけてHP開いたけど・・・見知らぬ文字(笑)

全く読めない・・・何語なんだろ?その文字何?

さすがにコレは無理。。。

で、他をアチコチ探してやっと見つけたプログラム・・・

プログラムはコレで問題ないハズ・・・でも、

あぁ・・・漢字サイトかぁ。。。中国だか台湾だかもわからん。。。

怖いけど・・・何書いてあんだかわからんけどダウンロードしてみるか・・・

『下载』って書いてあるけど、ダウンロードの事かな???

多分そう!きっとそう!そーであって!と願う。

ウィルスは大丈夫かなー?と、ビクビクしながらやってみる。。。

無事ダウンロード出来たけど、インストール出来るのかな?

ウィルスも無いし大丈夫か?

でも、失敗したら全部やり直しかー。。。

開き直ってインストール開始!で、あっさり成功!ヽ(´ー`)ノ

やってみるもんだよなー。。。

てか、PC苦手だけどやれば出来る子なのがわかった。( ̄^ ̄)

でも、メンドクセーの嫌い~( ̄へ ̄井)