• 2015年11月08日登録記事
  • カテゴリー作業

今日は一日雨で、それなりに寒かったです。。。

夕飯は鍋だと良いなー。。。

こんばんは。(=゚ω゚)ノ

 

S様アウディA8の作業色々。。。

以前、リアのアキュムレーター式ショックをスタンダートショックにしたんですが、

スプリングがアキュムレーター用のままだったんで、リアの車高が低い。

て、事で、スプリングをスタンダート用の物へ変更。。。

20151108195629.JPG 20151108195630.JPG

↑ 長さ結構違います。。。前後のバランスがコレで良くなりました。

 

↓ 燃料ポンプも壊れる前にと交換です。

20151108195626.JPG 20151108195627.JPG

タンクから引っ張り出すのに結構苦労。。。

↓ で、組み込んで元に戻します。ホース類も交換。ついでに燃料フィルターも。。。

20151108195628.JPG 20151108195625.JPG

 

↓ オートマオイル交換。オイルパン剥ぐってオイルフィルターも交換です。

20151108195623.JPG 20151108195624.JPG

パソコン接続して温度見て油量を合わせます。

 

後は・・・前後ローター研磨とかエンジンオイル交換とかクーラント交換とか・・・

20151108195631.JPG

で、アライメント調整し、車検取得して完了しますた。。。(´ω`)

ちょっとトラブル出てましたが、部品を海外からお取り寄せ中ですので入荷したら交換と。

S様、お土産ありがとうございましたー ヽ(´ー`)ノ

 

んで、80スープラのオートマ→マニュアル変更の完了♪

一番手間だったのが、フロアですなー。。。ダッシュボード外さなきゃだし・・・

フロアのシフト周り形状がオートマとマニュアルでは違います。。。

なので、廃車のマニュアル車よりフロア切って、オートマ車のフロアに加工取り付け。

20151108195621.JPG 20151108195622.JPG

パネルの後付け感は嫌なので、ノーマルと同じようにフロアの一部を交換です。。。

で、完了。。。後は構造変更が必要です。

 

とりまこんなかー(´д`)

さてと、色々と納車&入庫予定とか組まないと。。。

腹減ったー!(´・ω・`)