• 2015年02月27日登録記事
  • カテゴリー作業

夜寝る前に100%充電したハズのスマホが、朝起きると残9%とかわけわかんねーです。

ゲームもやらない、余計なアプリも入れない、何が動いて減らしてんの???

使用期間が2年ちょい。電池が駄目って単純な話???

更に今日は充電も出来ないとか・・・(◎_◎;)

新しいのは電池も持つらしーし買い替えたいんだけど、

買い替えると初めの設定がメンドクセーなので悩む。。。かと言って今更電池買うのも微妙。。。

そんなお悩み中で、こんばんは。。。(・ω・)ノ ガラホにすっかね?

 

RX-8のスーチャー付き修理。。。

ノーマルとパワー変わらん!ギャーって音がする!って事で・・・

初めはベルト鳴き?って思ったけどベルトじゃない。

まぁ、良いか・・・本体の点検もしてっ!って言うんで外してみますか。

20150225201752.JPG

外して見たが、異常は無い・・・感じ。

で、調べてくと・・・テンショナープーリーの摩耗ですね。。。

普通だとベアリング本体のガタとかなんだけどベアリングの外側が削れてる?

プーリー内でベアリングが遊び、プーリーの内側とベアリングの外側が削れてると。。。

本来摩耗するトコじゃねーと思うのだが・・・(・・ )

20150225201801.JPG

削れ方を見ると若干斜めってるんで、プーリーの位置がベルトに対し真っ直ぐに出て無いのか?

とりあえず、テンショナープーリーが入荷されるの待ちですね。

ノーマルとパワー差が無いと思われるのは・・・

なんとなく検討はついた!それは後日直ったらって事で・・・

 

とりあえず、ドコモのHP見て機種を検討してみっかぁー。。。