• 2015年02月14日登録記事

銭湯スタンプラリーが完了したら、銭湯に行く数がガッツリ減りました。

12月、1月は狂ったよーに行ってたのに今週は1回。

まぁ、通常に戻ったわけで。。。

こんばんは。( ・∀・)ノ

 

今日は趣味な話なんで、興味無ければとっととエロサイトにでも行って下さい。

以前に定期購買してた『日本陸海軍機大百科』のその後です。

僕は定期購買は113号で挫折し引退したわけですが、

切望する『桜花』は発売してねーのかなー?と久々にHP見たら・・・

現在は143号まで販売されてるよーですが『桜花』はやはり出ていません。

で、114~143号まで見てたらー。。。

相変わらず色違いだのの、惰性で続けてるよーな感じなわけで。

しかも内容がヒデー!( ̄_ ̄|||)

例えば何機か紹介しますと・・・

20150213224857.png   20150213224910.png

↑英国空軍国籍標識の『五二型零戦』  ↑オーストラリア軍に捕獲された『五二丙型零戦』

 

20150213224932.png   20150213224942.png

↑敵を欺く米軍機塗装の『晴風』     ↑米軍機塗装の『天山』

 

20150213224921.png

↑米軍機塗装の『一式陸攻』

 ・・・・・・何でもありじゃん。( =Д=) 

定期購買止めて正解だったよーです。。。

まぁ、そんな中にも何機か欲しいのはあったけど・・・

んで、

ハァ? ( ̄▽ ̄;)だったのが・・・

20150213223142.png

まさかの、ドイツ空軍『メッサーシュミット』(汗)

すでに『日本陸海軍機大百科』ではねぇし。。。

確かに『メッサーシュミット』は名機だけど何故にドイツ機???

すっとぼけて日本って枠を超えるんならば『零戦』の敵であった、

米軍機グラマンの『ヘルキャット』とかなのでは???

てか、んなもん作るんなら『桜花』出せよッ!って感じなんですが・・・

と、久々に見たら、何でも有りな方向性になってた『日本陸海軍機大百科』でしたよ。

 

そんな独り言のよーなどーでも良い話でした。

 

近々、西の方へ数日逃亡する予定なんだけど、

愛媛県へ『紫電改』の記念館を見に行くか、

山口県へ『回天』の記念館を見に行くかお悩み中です。。。

どっちにしよーかなー?(∩´∀`)∩ ワーイ