• 2014年09月06日登録記事

昨日今日?と湿気ムンムンです。。。

お色気ムンムンの方が好きです♪・・・

普通そうですよね?ね?ね?・・・(´-ω-`)

こ、こんばんは。(◎_◎;)ノ

昨晩、千葉の安孫子の方に納車があったんで、

ついでに立ち寄り温泉入ってラーメン食って帰りますた。。。

温泉&ラーメンって、好きな物づくしで幸せな夜です♪

ラーメンは以前から気になってた店に行ったわけです。。。

着いたのは深夜1時ぐらいですが、少し並んでました。。。

まぁ、お一人様なんですぐに座れましたが。。。

で、わかんねーから適当に頼んだラーメンがコレ↓

ファイル 725-1.jpg

・・・深夜にこんなもん食って良いんでしょーか?( =Д=)

で、帰ってから当然アイス食ったわけです。。。

幸せな夜でした。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

もちろんこんなんなんで夏の間に体重は増えましたー。( ̄^ ̄)

ラーメンの感想は・・・人には色々と好みがあるって事で・・・

※因みにラーメン二郎ではないです。行った事ないし。。。


んで、作業っと(*´ω`)

O君EVOのローター交換とかキャリパーO/Hとか。。。

なんか人に車を貸してたらしーけど、

久々に乗ったら曲がらない止まらない仕様に・・・

で、元の状態に戻してって依頼。。。

エンドレスのEスリットローター使ってたんだけど、

カーブスリットがほぼ無くなってきてEマークがハッキリ。。。

ファイル 725-2.jpg

↑コレは良い方。他の場所はEマークしか無かった。。。

てか、パッドとローターが用途に合ってないと思う。。。

後のローターも削れまくってたし、

パッドの材質が合ってないのか温度域が合ってないのか・・・

皮膜をローターに作る感じの素材でも無かった。。。

以前はPFCをうまく使って皮膜を作って使用してた

O君なので、尚更効きに不満だったよーで。。。

結局ローター前後交換、キャリパー前後O/H、

パッド前後PFCって元の状態への作業ってわけです。。。

ファイル 725-3.jpg

今回ローターはEスリット無しのカービングスリット。。。

因みに・・・

エンドレスの他社製ビックキャリパー用のローターって、

値段高くないし良いッスよ?

RDDローターが高いー!って時はコレが良いです。。。

皮膜をちゃんと作れればPFCも使えます。(σ・∀・)σ


で、前のキャリパーはF50なんでシールキット高いから、

R32&R33の純正ブレンボ用シール流用。。。

コストを少し抑えられます。。。

パッドはもちろんPFCのサーキット材です。。。


後はー・・・

曲がらなくなったか・・・( ̄  ̄;)

車高とプリロードも変更されてるんでやり直し。。。

てか、そんな低くしても良い事はねーです。。。

後のスタビが社外の太いのに変更されてたんで、

コレは外して純正に戻しましたよ。。。

スタビも換えれば良いってもんじゃないです。。。

フロントのアーム長も変更してあるが・・・

ココも換えれば良くなるってもんじゃねーですよ。。。

プリロード計算し直してセットしました。( ´Α`)

コレで戻る・・・ハズ。。。

まぁ、後は走って調整するしかねーですね。。。


そんな一日(´ω`)

ラーメンは当分いらねーかも。。。