• 2014年08月01日登録記事

はい、海だッ!山だッ!川だッ!の8月です。

まー、全く僕には関係ねーですけどね。。。

エアコンガンガン効いた部屋で高校野球観戦がエエです。

でも・・・庭にプールがある家に住みたいかも。。。

またはプライベートビーチとか(´∀`*)

縁が無いですな。こんばんは。(=゚ω゚)ノ


作業ー!コルベットのラジエター制作。。。

てか、別作業で入ったんですがラジエターから水漏れ。。。

付いてたのはたぶんオリジナルでは無く真鍮製改造品。。。

なのでアルミ3層ラジエター制作って事で。。。

なんか微妙に変わった作りなわけです。。。

ラジエター上にアルミの箱が別に乗っかってます。

キャップはその箱に付いてたり、

わざわざ逆側にエンジン側よりのパイプ付いてたり。

別にエア抜きタンクってわけでもなさそー。。。

オーナー様の希望により、一応それを使えるよーな感じでの

ラジエター制作って事で。(・ω・)ノ

コア寸法とタンク寸法出して、ロア側のパイプ位置は変更で。

ソレをラジエター屋に伝えて出来あがりを待つのみ。

で、上がって来たラジエターを仮止めし、

ロア側のパイプを寸法測って制作。。。

後は電動ファンとか取り付けて、微調整して本付け。。。

んで、完了♪

ファイル 713-1.jpg

ほとんど見えませんな(笑)

エンジンルーム内が変わったよーには見えません。(´ω`;)

でも重量は大幅にダウンです。

オーナー様もソレを一番喜んでました。(・∀・)

真鍮11kgでアルミ4.5kgなんで、-6.5kg。

大幅減量です。僕もそのくらい減量したい・・・ヽ(´Д`;)ノ


後はー。。。車検とオールペンの依頼のS様のRX-8。。。

オールペンすんのに色々外してバラバラです。。。

で、塗装屋に旅立って行きました。。。


そんな8月初日だす。(*´ω`)