• 2014年04月27日登録記事

世間はGWらしーですがウチにはまだいらしてまてん。。。

明日は休みますが、29日は営業しとります(´ω`)

こんばんは。(=゚ω゚)ノ


本日納車でけたI様FD3S。。。

構造変更の車検だのなんだのと、

エンジンオーバーホール後の慣らし終了したので

セッティングも。。。

が、セッティングしてたらどーも燃圧が安定してません。

ブースト掛ると上がるんだけど、結構垂れてくる。。。

怪しいのは・・・燃料レギュレター。

何度か調整しても結果は同じ。。。

見た目も結構お疲れッポイし、外してテストしたら

案の定ダイヤフラムが駄目ッポイですな(*'へ'*)

で、急遽新しいの付け変えますた。。。

ファイル 677-1.jpg

再度セッティングしてみると・・・

安定しておりますヽ(´ー`)ノ

んで、無事終了したわけです。。。

ファイル 677-2.jpg

燃圧計が付いてればすぐわかるけど、

付いてない場合はたまに燃圧点検しましょー!

レギュレターはダイヤフラムやスプリングの劣化で、

経年変化起こして燃調変わってる場合ありますからね。

消耗品と考えて下さいね(*´ω`)


さて、疲れたんで帰ろう。。。(´∀`*)