• 2014年03月30日登録記事

本日東京都心で桜(染井吉野)が満開になったらしーです。。。

そんな情報を耳にしチョイ近所に買い物とか行ったら、

ウチは都心では無いですが確かにアチコチで桜咲いてますな。

なんか急に咲いたよーな・・・(◎_◎;) 雨なのが残念ですね。

こんばんは。(=゚ω゚)ノ


今日は取り急ぎの仕事も無く?比較的のんびりでした。。。

そんな中、ふと自家用で使ってる車が目に入りました。。。

そー言えば、最近水洗いもしてねーから薄汚れてるなぁと。

ボンネットが埃被ってるし、水ぐらい流しとくかねぇ。

でも雨降ってるし、明日の休みも別に出掛ける用事無いし・・・

どーしよーかなー?と葛藤したのが運の尽き。。。

屋根下でボンネットに水掛けますた。

あ!そー言えば以前にブリス(コーティング剤)※

買わなかったけ?と探したらありました。。。

※滅多に掃除はしないのに何故か色々持ってる(・・ )

で、ちょいとフェンダーぐらいやってみよーかなと。

ん?綺麗になったよーな、変わらないよーな。。。

やはり下地が勝負かなぁ。でも磨きはメンドクセー。。。

鉄粉落としの粘土でザラ付きだけ取るかと。

そんなん思ってる最中に雨は止んだし、

なんかどーせならボンネットぐらいやるかと始めたら、

結局フルで水洗いし、その後に粘土で処理・・・

ココまでやったなら全部ブリス施工してみっか。。。

結局全体をブリスで施工しましたよ。。。

あぁ、やっぱり綺麗になるな。満足満足(´∀`*)

あ、ガラスもそろそろ撥水剤掛けるかぁと思ったけど、

今日はいいやぁと事務所に。。。

数分すると・・・外から雨のよーな音。まさか( ̄▽ ̄;)

あぁ、そーですよねえ。。。昔から掃除すると雨降る。

それが嫌で掃除しねーんだよなぁー。。。

クソっ!ヽ(`Д´)ノ

仕方ない、ガラスの撥水剤を掛けよう。。。

ガラスから飛んでく雨を見るのは嫌いじゃない。

フロントガラスだけやろう!と思ったのに結局全面。。。

屋根下で作業はしてたけど、ボディーが少し濡れてる。。。

なんか腹が立って来て、ブリスをもう一度全面に施工して

やりました。。。重ねると更に綺麗になるって書いてあったし。

まぁ、雨降ってるから最後は拭きあげなくても良いか・・・

とやってたら、いつの間にか雨は止んでいる・・・( =Д=)

施工後にもー一度全面水洗いして拭きあげますた(´;ω;`)

滅多にやらないのに何故かフルコース。。。

おかげでペッカペカですよ( ̄^ ̄)

ファイル 669-1.jpg

現在は濡らしたくないから路面が乾くの待ってます。。。

雨降ってきたらどーしよー?・・・(´;ω;`)


と、くだらない事を夕方から延々としてますた。。。

さてと、明日は定休日なんで3月の仕事は終了です。

明後日から消費税上がりますなぁ。。。┐(´д`)┌

ウチも世間と同じで消費税上げなきゃです・・・(汗)

少しは経済良くなるんすかねー?

国は消費税上げて国民に負担を掛ける前に、

やらなきゃならん事がいっぱいあると思うんだけどー。

そんなんですが4月もよろしくですー(´ω`)ノ

あ!HPとか見積書とか請求書の税額変更せんと。。。

メンドクセー( ;´Д`)