• 2014年03月09日登録記事

今週は帰宅後の深夜のオヤツの断食です。。。

アイスはオヤツに入れてません。(`・ω・´)

・・・マジ体重ヤバいですよ。。。

こんばんは。( ´・ω・`)ノ


作業・・・

この前のベンツのインタークーラー。。。

まぁ、エア漏れしてるし、でっかいチューブで

全く冷えそうもないストレートフィンなんで、

この機会に換えてしまおーって事になり制作。。。

現在の物から加工無しのポン付け依頼。。。

でもこんなサイズのコアは無い。。。

なのでコアの加工からスタートです。

はい。コアはお馴染みのHPI製。。。

ファイル 661-1.jpg

まずはブッたぎって二つに分けて溶接して一つにします。

ファイル 661-2.jpg

次にアルミ板とアルミパイプを使いサイドタンク制作。。。

ファイル 661-3.jpg

それを先ほど準備したコアに溶接します。。。

ファイル 661-4.jpg

で、車両に合わせステーを溶接して終了です♪

ファイル 661-5.jpg

はい。コレで完了しました(´ω`)ノ

・・・こー書くと、とんでもなく簡単な作業に聞こえるな(汗)

実際は、手間掛ってんですよ?( ;´Д`)

てか、パイピングも作り直したくなってくるなぁ・・・(´ω`)