• 2013年06月25日登録記事

はい、こんばんは(・ω・)ノ

あすなろラボ?って番組をなんとなく録っといたらオモロかった。

東進の林&安河内先生がヤンキー相手に授業したわけだが・・・

う~ん。。。結構良い事言うよねと感心(*'へ'*)

自分が今の歳だから納得すんのかも知んないが、

彼等へのこれからの人生の進み方についても、

結構良い事言うと思ったなぁ。。。

まぁ、全ての人間に通じるわけでも無いのだが、

何人かだけでも通じれば、それが礎になるかも知んないわけで。。。

自分が10代の頃に同じ事を聞いても今とは違う取り方を

するかもとは思うけど、あんな先生だったらもーちょい

勉強したかも・・・とは思った。

勉強したかもと言うよりは、もー少し勉強に対し

興味をもったって表現の方が正しいか。。。

しかし・・・安河内先生の授業一時間。。。

授業一時間であんなに人が衰弱しきった顔になるんか?(笑)

いつもとは勝手が違う相手はきつかったよーだ。。。

てか、あの生徒達相手に一時間は確かにしんどいな(笑)

万が一自分が先生だったら(汗)

絶対一時間授業出来ねー( ̄▽ ̄;)

まぁ、今現在多いと言われる覇気の無い生徒ばっかよりは、

ヤンチャな方が好きだけど。。。

それにしても・・・どっから集めたんだろ?

あーゆー子達最近見掛けねーんだが(・・ )