• 2013年04月20日登録記事

今日も寒く、ついでに雨まで…

ますますバイクはいらないモードになりますた( =Д=)

こんばんは(・ω・)ノ 


昨日今日はアウディA8のショック交換。。。

前は問題無いけど後ろが…

以前にもやったリアの油圧オートレベリング付きの車両。

ファイル 560-1.jpg

前回の車両では油圧オートレベリングを生かしつつ、

アキュムレーター廃止して別タンクで油圧ダンパー製作したりと

ショックを大改造したけど、(かなり苦労した記憶…)

今回はオーナー様の意向で油圧オートレベリングはいらないと。

てか、リア2本で純正ショック60万はねぇ。。。

しかも寿命も短いし。。。車が高けりゃ部品も高い的な?

なので油圧オートレベリング無しのビルシュタイン製をチョイス。

油圧オートレベリング無しのショックを取付の為、

細々と純正部品を取って組み込みました。

ショックの取り付け自体はポン付けです。。。

ファイル 560-2.jpg

問題は油圧ライン。。。

一部を加工しつつ、後は全て取っ払いました。。。

バルブだの何だの全て取っ払ったんでスッキリした♪

ファイル 560-3.jpg

↑交換したり取っ払った部品。

他に前から後ろに行く長い油圧ラインが2本。ソレも取っ払った。

で、終了~♪ヽ(´ー`)ノ

油圧オートレベリング付きはトラブル多いんで、

拘らなければこっちの方が良いかなぁ~(´ω`)

大事に乗られてるしトラブルは少しでも少ない方が良いし。

そんな作業でした(´ー`*)