• 2012年12月06日登録記事

昨晩、帰りに銭湯寄ってサウナでテレビ観てました。

やってたのが『マツコ&有吉の怒り新党』って番組で、

昔にやってたらしきヒーローものらしく、

『鉄人タイガーセブン』って番組を取り上げてたんだけど…

超ウケますた。。。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!!

ファイル 508-1.jpg

↑コレです( ・∀・)ノ

昭和47年ぐらいにやってたらしいがまったく知らん。。。

そもそも『鉄人28号』『タイガーマスク』『ウルトラセブン』、

コレ等から少しずつ名前をパクった感じって。。。(´ω`;)

そして彼はヒーローなのにとにかくいつも悩んで落ち込んでいるw

そんなネガティブなヒーローなんか知らねーしw

仮面ライダーが変身する時にバイクからジャンプして変身してたが、

このタイガーセブンも同じように変身してた…

が!違うのは…バイクのみそのまま走って行っちゃって、

ソコに子供が出てきて轢かれて子供入院www

そしてタイガーセブンはもちろん落ち込む。。。

どんな番組だよ?www

制作者の意図がわかんねーw てか、全部観たい~w

因みに…あまりにも人気が無く、半年で番組打切りだったそーですw

おもろかった!おかげでサウナから出るに出られずのぼせますた。。。

そんなんで、こんばんは(・ω・)ノ


作業は…何だっけ?

あぁ、80のクラッチの不具合って修理。

C/RやC/M点検して、ミッション降ろして

クラッチをバラして点検もしたんだけどイマイチわからず。。。

てか、別に不具合らしき不具合が無いのよねぇ。。。

なのでクラッチ組み直して変換点検してグリスアップして、

一応ベアリング交換しました。

で、良く見てくと…クラッチのパイプが腐食しとる。

なんかそろそろヤバそうなんでホースAssyで交換。

ファイル 508-2.jpg
ファイル 508-3.jpg

※写真は交換後のヤツね。

念の為、C/RとC/Mもオーバーホール。。。

そんな感じで作業しクラッチの変換キットを調整後、

試乗したけど問題無し。。。

そんな感じでした。。。おしまい。