• 2011年12月10日登録記事

ファイル 362-1.jpg

ブローしてたRX-8ターボのエンジンをバラしてみました。。。

う~ん・・・予想より酷い ( ̄_ ̄|||)

ローターハウジング&ローター前後共にご愁傷様。。。

まぁ、原因はわかってる (*'へ'*)

ブースト計のピークで1.2kgってのが残ってたし。。。

NAのエンジンでそのブースト無理だろー!?Σ(゚Д゚;)

てか、VVCの故障っぽいな・・・(´ω`;)

8のターボに無理にVVCとか付けない方が良い気がするが。

付いてると上げてみたくなる気持ちもわからんでもないしねぇ。

NA用なままのエンジンなら尚更の事。

そんなに上げれないんだからアクチュエーターで調整して、

ブースト固定ってのが良いと思うのだけれど。。。

まぁ、物によっては立ち上がりとか早く出来たり、

ブースト安定させたり出来るのはメリットだけどね。

う~ん。。。それにしても見事に木端だなぁ(´・ω・`)