• 2011年05月29日登録記事

ファイル 247-1.jpgファイル 247-2.jpg

FD3Sのクラッチ交換の作業依頼。

しかし、問題続々発生( ̄  ̄;)

ミッションを降ろしたら、良くあるパターンのエンジンリアハウジングの

オイルシールからオイル漏れ。まぁ、お約束的な感じで。。。

他も点検してたらエンジン上部から大量のオイル漏れ。。。

調べてくとメタポンのホースが硬化して割れててソコから。

で、交換しようとしたけどバキュームホースの硬化が酷く

バキュームホースも交換と。一通り終えてエンジン掛けたら、

微妙にオイルフィルター付近からのオイル漏れ( ̄_ ̄|||)

オイルブロックのOリングが硬化しててソコからのオイル漏れと。

う~ん。。。クラッチ交換の予定が次々と追加作業であった。

まぁ、年数も経ってるから仕方ないね。

しかし…一個謎が。。。

メタポンホース交換時に気付いたのだが、

インマニ裏のエアポンプ径のチェックバルブが変形してた。

変形してたってよりも何か突き刺さってるし(´・ω・`)

チェックバルブは交換したから問題は無くなったけど、

アレは何だろか???

エンジン内部の部品にも見えたけど違うっぽいし。。。

何か見た事あるよーな無いよーな。。。

謎の何かの破片。気になる…(´-ω-`)

※写真は変えたホース達と、謎の金属が刺さってるバルブ。