• 2011年04月03日登録記事

ファイル 230-1.jpg

昨日はまぁ暖かかったのに今日はまた寒い( ̄_ ̄|||)

どーなってんの?

ってコトでそれは置いといて、まずはFD3Sのショック交換。

懐かし?のSTブーゾー。

とは言え、もちろんオーバーホール&減衰力変更した物。

ツインスプリングだったんだけどバネの固有振動数が合わないので、

シングルに変更して減衰力の変更。。。

オーバーホール&減衰力変更はいつもの拘りのショック屋さんで。。。

外見はSTブーゾーだけど中身は別物です(・∀・) 

STブーゾーは部品とかのレベルが高くて良いって言ってた。

さて、別のFD3Sの作業。エンジン不調、ブースト不調ね。

結論から先に言えば…マタデスカ?

1/23の日記、作業【ACV?】の内容とまんま一緒( ̄  ̄;)

オーバーホールしたショップは別らしいけどねぇ。。。

格安で直すのに中古のハウジングがF&FとかR&Rしか

揃わなかったって方がまだ理解出来る。。。

逆組みってミス以外何ものでもないし…

ブーストの不調もバキューム配管の間違え。。。なんだかねぇ。。。

この前も問い合わせで、ウチの日記見てハウジング調べたら

見事逆でしたと。。。どーしてあげるコトも出来ないからねぇ。

てか、流行りスカ?もしかして自分が知らないだけで

何かメリットあるのかな?メリットあんなら誰かオセーて(・ω・)ノ

そー言えばチョイ前の仕事で、エンジンオーバーホールしたばっからしい

FD3Sがブローして直したんだけど、バラしてわかったのが

やはりバキューム配管ミス。。。

燃料のレギュレターに行くホースの取り方間違ってんだもん。。。

燃圧上がらないから壊れるわな。。。

てか、最近そんなん多い( ̄_ ̄|||)

メカとも話すが、エンジンオーバーホールしたばっからしいですってのが

今は一番恐怖w

まずはよく点検してからじゃないと怖くて何も出来ないw

そんなん止めて欲しいなーw

なーんか、あまりにもそーゆーの最近多すぎて笑うしかない…

※写真はSTブーゾー