• 2011年01月16日登録記事

ファイル 201-1.jpg

この前作ったPPFを取付けよーとしたら。。。

色々と問題が続出。。。

PPFが割れて暴れて、その衝撃でトンネルメンバーも真っ二つ。。。

まぁ、仕方ないねと作業を始め、

まず、マフラー外そうとしたらピッチの違うナットで締めてあり、

焼付きも重なって全然外れない( ̄  ̄;)

何とか外したら…ん?メインサイレンサーのステー部分が割れて外れて、

サイレンサーに大きな穴が開いているし。

触媒のネジピッチ修正とサイレンサー修理追加。。。

続いて見つけたのは、デフマウントから左右共にオイルが出てる。。。

う~む。。。デフ降ろし作業追加かぁ。。。

で、デフ降ろすのにキャリパー外そうとしたら…

キャリパーのロックピン(ブラケットに止めるボルト)が外れない( ̄  ̄;)

何とか外したら…中のグリスが炭化して焼付いてる…

お次はデフオイルを抜いてたら銀色のオイルが出て来た。。。

ん?ドコのオイルだろ?と見てたら何か金属の破片が出て来た。

んん?見たコトあんなぁ???たぶんトルセンのギヤッ歯だ( ̄▽ ̄;)

てか、銀色のオイルじゃなくて鉄粉が混じって銀色になったんじゃん。

デフケース降ろしてデフカバー開けてLSD点検。。。

やはりトルセンLSDが入ってたんだけどギヤが飛んでるし( ̄_ ̄|||)

結局、PPF交換、トンネルメンバー交換、触媒&マフラー修理、

デフマウント交換、LSD交換。。。う~む…予定外の修理。。。

それは問題ないんだけど、PPF交換だけの予定だったから

車を工場内のど真ん中で上げて作業してしまったので、

奥の車が身動き取れなくなってもーたΣ(゚Д゚;)

大失敗である_| ̄|○ il||li

しかし…今回のトラブルは連鎖反応だな。

順番的には…PPF割れ→トンネルメンバー破損&デフマウント切れかな?

LSDの破損はPPF割れの前か後か?たぶん後かなぁ。。。

ブレーキも含め、ドリフト車はやはり特に後ろの方に厳しいねぇ。

と、まぁ大失敗の一日でした。。。(>_<。)

※写真は破損したトルセンLSD。。。