• 2010年11月13日登録記事

ファイル 178-1.jpgファイル 178-2.jpgファイル 178-3.jpg

今回は5型のFD3Sに6型のABS移植です。

1~5型のFD3Sに移植はしてきたけど、

型により配線とか微妙に違うので毎度の対配線図です。

5型の配管は6型に近いので、ココは加工でOK!

若干だけど部品代が抑えられます。

しかし…T君のFDは室内にロールバーだの何だのがあるんで、

まずはソコら辺りからのバラしからスタート。。。

そーゆーの結構大変なのよね( ̄  ̄;)

まぁ、無事に付きましたけど。。。

6型ABSの優秀性とかは今更なので、次の作業の説明。

RE雨宮より発売されているリジカラの取付け。

うん、コレは興味あったのよね♪

フロントメンバー付近を一部脱着し、メンバーを半分程度下に下げる。

で、リジカラ入れて組み直しと(・ω・)

メンバーの動きを止めるので効果はかなりありそう。。。

アライメント取り直して完成です♪

効果のほどはT君のインプレを待ちましょう。

T君よろしく(・ω・)ノ

※写真上より:移植した6型ABS。下2枚はリジカラ取付け中のトコ。