• 2010年05月29日登録記事

ファイル 115-1.jpgファイル 115-2.jpg

今日は…組み上がったエンジンをSメカが搭載中。

なので自分はEVOのバルタイ調整とか。。。

しかーし、バルタイ調整しよーとカバー開けてビックラΣ(゚Д゚;)

IN側がセットから9度!EX側がセットから22度!!のズレ…(゚〇゚;)

そんなバルタイにセットした覚えはねー( ̄^ ̄)

ボルトも緩んだ形跡ないから徐々にズレたのだろう…???

調べてもエンジンに不具合なさそうだったので良かったけど。。。

オーナーが最近トルクないしアイドルも具合悪いって言ってたのが納得。

以前のデータにセットし直して試運転してみたら…

当たり前だが全然乗りやすいし、すこぶる快調♪

今までスライドプーリーのズレってなかったし、

トルクもキッチリ掛かってたんだけどなぁ。。。

一度スライドプーリー含めて再点検してみないと。。。

※写真上はエンジン乗っけてる最中。
写真下はズレてたバルタイ。。。

PS.本日は巨人勝ったので嬉しい♪
てか、交流戦セリーグ負け過ぎ。。。