• 2010年04月16日登録記事

ファイル 101-1.jpgファイル 101-2.jpgファイル 101-3.jpg

EVOのハブトラブル~

しかし…EVOのお約束だがよく壊れるなぁ。。。

サーキットしょっちゅう走ってると年に3~4回交換?

ちょっと問題あるよなぁ~

強化品も無いみたいだしなぁ。。。

今回はサーキット走行中に壊れてドライブシャフトまで折れた。

ローターも押されて削れたし、キャリパーもローターが押された結果、

内側がガリガリに削れた~

おかげでローター研磨してキャリパーもとりあえず内側修正。

どっか強化品無いのかなぁ。。。

今回は無事だったけど事故を起こさないとも限らないし。。。

ちょっと怖いなぁ。。。

とりあえず何回か走ったら交換しか対処出来ない。

今流行りのリコール対象な部品の気がしてならん。。。

さて、今年は後何回換えるコトになるやら。

※写真は上から。
①破損したハブとドラシャ。
②削れたキャリパーと研磨したローター。
③交換したハブとドラシャ。