• 2010年04月13日登録記事

ファイル 99-1.jpgファイル 99-2.jpgファイル 99-3.jpgファイル 99-4.jpg

FDのマフラー加工。

最近やたらとうるさくなったからサイレンサーを変更する事にした。

中間はどっかのショップの中間で、リヤは昔にウチで作ったヤツ。

今回は思い切って中間もメインも変えてしまおうと。

中間は砲弾型のが付いてたけど消音効果なさそうなんで、

普通のタイコ型へ変更し、リヤも砲弾型だったのをタイコ型へ変更。

大きくなる分、少しでも軽量化って事で、

面がステンで側がチタンのハイブリット。中間はフルステン。

しかし…パイプとかそのまま使う事にしたんだけど、

サイレンサーの大きさも形も違うので苦労する。。。

こんなんなら、一から作った方がよっぽど楽だった( ̄_ ̄|||)

リヤのサイレンサーは最大のヤツ使ったからクリアランスも結構キチキチ。

まぁ、そんなんで完成しました。

音は…非常に静か!ちょっと物足りないぐらいかも。。。

見た目も至って普通な感じ。

チェックがてら高速に乗ってみたんだけど…

サイレンサーを最大のヤツ使ったんで高回転の伸びがマイルドに。。。

今までの尖った感じが無くなってしまったw

まぁ、前より扱いやすくなったからこれで良いかも。

このマフラーに合わせた高回転部のセッティングをチョイやりますかねぇ。

それにしてもこのFDはゲートも大気解放ではなくフロントパイプ戻しだし、

マフラーも静かだしで非常に楽♪

静かだと街乗りも楽だし気軽に乗れる(´∀`*)

何人かに見習って欲しいもんだw

※写真は上から。
①でっかいメインサイレンサー。
②完成したマフラー。至って普通~。
③何だか色々付けてみた中間部。
④中でパンチングが割れたり歪んでた交換した中間サイレンサー。