• 2009年11月29日登録記事

ファイル 48-1.jpg

今日はFD3Sの大気解放ウェストゲートパイプのフロントパイプ戻し。

先週もやったような…流行ってんの?

ワンオフで作るの面倒だから製品にしよーと思ったが…

色んなタービンkitがあるし、色々付いてる物が違うし。。。

無理だな( ̄_ ̄|||)

今回はウチでは珍しいSARD製のゲートだったし。

一瞬にして企画倒れだw

理想としてはもっとパイプを短くして太くしたいなぁ。

出来るだけパワー変化を起こさないようにしたい。。。

で、今日も特別ネタは無いのでこれにて終了w

さて、早く帰って録画ってる内藤VS亀田戦見るか。

※写真は今日の作業分。
サーモバンテージはこれには有効そうだなぁ。。。
ミッションへの熱害も減るだろうし…巻くか。。。

ファイル 44-1.jpg

え~と。。。そぅそぅ、2代目のマイカーは『SA22C』

何故大ッ嫌いなアマガエルを購入したか?それは…

近所の中古車屋に改めて車を探しに行った時の事。

目に入ったのは白のジャパンターボ!

アルミホイールと、テールランプがブラックテールになっていた。

おぉッ!これだッ!と思ったが…プライスは120万。。。

無理…考えてた予算は、車両代で70万ぐらい。

どー考えても無理。当時まともに働いてなかったしねw

親の名義での銀行ローン購入予定だったが、

小僧なんだから70万ぐらいの身分相応の車にしろって条件だし。

う~~~~~~~~~~~~~~~ん。。。

何だか探すのも考えるのも面倒になってきて何でも良いや状態に。。。

買ってから考えよーとw ※そーゆー性格です。。。

で、同じ中古車屋を見てて、次に目に飛び込んできた『物』が…

当時大流行したホシノインパルのホイール!

十字型のラインのインパルホイールに心打たれた!(5穴用は十字ではない)

当時、ホイールはインパル、SSRマークⅠ、弥生、スターシャーク、レーシングフォージの

中のどれかと思ってたし。。。(中でも弥生が好きだったけど)

で、インパルを履いてたのが白のSA22Cだったw

考えるのが面倒になってるトコにホシノインパルのホイール!

えぇ…それを購入しましたw

簡単に言えばホイール買ったらSA22Cが付いてきたみたいなwww

今考えると馬鹿な話だったなぁw

インパルと言えば日産系。今で言えば、FD3Sにニスモホイールみたいな?w

その車なら中古車屋が部品をおまけしてくれる条件にも飛びついた。

とりあえず車が決まれば先へと進む。手付を置いて書類の用意。

まず帰ってした事は、ホリデーオートとヤングオートでの部品調べw

で、考えに考え抜いた結果、欲しい部品。。。

①トラストのマフラー ②TWRタイプのフロントバンパー ③片山タイプのリアスポイラー

全部は無理って事だったんで渋々①と②で諦めた。

納車の日に車を取りに行くと、バンパーとマフラーも付いた愛車が♪

さっそく家に帰りやった事は…

リアガラスにでっかい『TRUST』ステッカーとテールランプに白の細いテープ張り。

白の細いテープ張り…そー言えば最近はそんなの見ないねw

あとはホタルみてーな点灯するヤツ取り付けて、フィニッシュは…

後ろにピンクの毛の長い毛布?ひいて土禁www(ヒデーセンスダw)

とりあえずこれが2代目マイカーの誕生であった。

よくわかんなったけど乗ってて気になった事…

高速走ると後ろがふらつく…

何故だろう?と友人なんかと話した結果、リアスポ無いから?

じゃあ、とりあえずリアスポ付けてみっか?となったが金は無し。。。

仕方ないなぁ…じゃあ…◎※△くるかと。。。(ゴソウゾウニオマカセシマス)

で、無事?リアスポ装着♪効果は…バッチシ♪

エアロ効果が偉大なのを初実感。しかし…

こっから暫くはナンパに忙しくて、チューニングへの開眼はまだ先であった。

※写真のホイール買ったらSA22Cが付いてきたw