• 2009年11月26日登録記事

ファイル 42-1.jpg

この前、車検の件で日記にしたんでついでに昔話。。。

初めてのマイカーは『APコスモ/13B』昭和51年式、前期丸目、フルノーマル、A/T

免許取って(実際は無免の頃)初めて買ったのがこの車。

APコスモは12A、13B、2リッター、1.8リッターのレシプロがあった。

買ったのはたまたま13Bのモデル。

ロータリーなんてわかんなかったし興味も無し。

知り合いに5万で譲ってもらった。

A/Tだったけど5万って金額に負けたのだ。。。

しかし…免許取ってからだったか無免の頃だったか忘れたけど、

一ケ月で廃車。。。

事故ではなく、オイルランプが点いてるのに走ってたらエンジンが焼きついたw

オイル買わなきゃとディスカウントストアーに行ったら、

4リッターで980円の格安の日産三ツ星オイルが売ってた。

しかし…財布に500円ぐらいしかなくて買えなかったw

まぁ、大丈夫か?と思ってたらその日に焼きつきましたw

5万の車だったしエンジン直す気はなし。

A/Tだし、エンジンはへたってたしでリッター2㌔ぐらいしか走らなかった。

車乗るのが楽しくて、いつもアクセル全開だったしねぇ。。。

そんなんで初のマイカーは短かったなぁ。。。

何も知らないのに何故かフロントガラスに『RE雨宮』って貼ってたっけw

リアガラスには『TEFUTUNE』ステッカー ←たぶんスペル違うw

トラストの、当時あった添加剤ブランドのステッカーだったっけな?

そんなスペシャルチューンwの車であったwww

友人達の車とかとつるんで新宿とか上野に行く時に、

ぶつけ合いながら行ったっけ。。。

みんなボロい車だから容赦はなかったw

信号待ちで止まってる友人の車へ突っ込んで交差点に押し出したり、

幅寄せして電柱に追い込み、激突させてみたりさせられたり。。。

雪の日に細い道へ勢いよく入ったらスピンして横になって挟まったりw

どー考えても1台しか通れない道に横並びで2台で入って挟まったりw

あれはあれで楽しかったw(ゲンザイハアンゼンウンテンデス)

そんなんで初代はあっと言う間に消え、2代目のマイカー購入を検討へ。

この続きは気分次第…

※写真は同型のAPコスモ