• 2009年10月30日登録記事

ファイル 32-1.jpg

昨日はFDのウェストゲートパイプのFrパイプ戻し。

たまにやる作業なんだけど。。。不思議なんだよねぇ。

関東の陸運局では大気解放で車検はそのまま通る。

でも、西の方では車検は通らないらしい。。。

ウチで、大気解放のまま車検通しに行って落ちた事はない。

しかし、それを西の方の人に話すと驚く。。。

う~~~~ん…東と西で車検の基準が違うって…

大げさに言えば、大気解放のまま西に遊びに行って、

整備不良になる場合があるって事だわなぁ。。。

その場合、ドコを基準にすれば良いのだろーか?

確かに今までも改造内容により、

陸運局によって通るトコと通りづらいトコがある。

なので通りやすい場所に行ったりするんだけど。。。

不思議だ……基準がわからん。

通ればまぁ良いかって感じなんだけどねw

大気解放と言えば、ロータリーオーナーは

一度は憧れたのではなかろーか?

昔は自分も憧れたもんだ。

SAの頃はメカチューンだったので関係なかったが、

FCに乗り換えた時に憧れの大気解放にした♪

どーせならとパイプをサイド右出しにしたっけなぁ。

結果…湾岸で右側を全開で走ってみたら。。。

右側の壁により音が全部反射して、鼓膜破れそーになったw

次の日にサイド出しは封印したのは言うまでもないwww

格好は良かったんだけどねぇ~w耳が耐えられなかったw

気が向いたら今度はFDでやってみよーかな?w

サーキットなら問題ないでしょう!

※写真はFrパイプに戻してるトコ。後は色塗って断熱して終了。